*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

*スマイルごはん*レシピ(キャベツとえのきのサラダ)

簡単なのに、この美味しさ!

分割レシピのもとだけで出来上がります。

地味・・・だけどオススメ。前菜としてたっぷり食べましょう。

f:id:acucina:20150205173137j:plain

 

 

キャベツ千切り(1%塩)

えのきしょうゆ煮

切り干し大根の梅酢漬け

かぼちゃの種

しそ油やエゴマ油(オリーブオイルでも可)

 

材料をお皿に盛りつけて、しそ油をまわしかけるだけ。

素材に味がついているので、和えだけでおいしいのです。

もう少し味付けしたい方は、しょうゆ、お酢を少しかけてみてくださいね。

 

オイルは不足していると思われるα(アルファ)リノレン酸を含むものを使ってみました。スーパーマーケットにも売っているので、探してみてね。

 

 

分割レシピのもと(1〜2%塩) - *スマイルごはん*を始めよう

 

 

分割レシピのもと(えのきのしょうゆ煮) - *スマイルごはん*を始めよう

 

 

分割レシピ(切り干し大根の梅酢づけ) - *スマイルごはん*を始めよう