*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

「鎌倉ものがたり」と梨木香歩さんの小説

みなさん、見ましたか〜?

子どもたちが堺雅人さんのファンなので、見に行こうということになりましたが、正直、見る前は全く期待していませんでした。

 

でも、面白かった!

主人も見る前は「寝ちゃうかも…」などと言っていましたが、とんでもない!

寝ているヒマなどないくらいでしたよ。

 

子どもも、大人も楽しめます。

この世界、好きだなあって思いました。

 

涙あり、笑いあり。

それぞれのキャストもとっても魅力的でした。

DVD買おう!と思っています。

kamakura-movie.jp

そして、この映画を見た後、読みたくなった本がこちらです。

 

家守綺譚 (新潮文庫)

家守綺譚 (新潮文庫)

 

 不思議な世界観がなんとなく似ていると感じました。

河童が出てきたり、庭の木たちに意思があったり。

それを主人公が戸惑いながらも受け入れているところも好きです。

 

梨木香歩さんの世界が好きな人は「鎌倉ものがたり」もオススメですよ。