*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

コーヒーが飲みたくなる映画3

見た人も多いでしょうね。

こちらの映画のコーヒーのことは忘れていましたが、

かなり飲みたくなります。

 

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

 

 久しぶりに見てみようかなと思って借りてきました。

シナモンロールのことしか頭になかったけれど、コーヒーが

たくさん出てきますね。

 

美味しく淹れるおまじない。

試しちゃいましたよ。

 

この映画を見てからは、より丁寧に淹れなくっちゃと思っています。

 

そして、シナモンロールがとっても食べたくなります。

映画を見た後、意識してロールパンを探しています。

ただ、シナモンロールといってもパン屋さんによって

いろいろなタイプがあるようですね。

映画のイメージに近いものは見つけられていません。

 

そして、おにぎり。

日本のソウルフード

我が家の朝ご飯は納豆とご飯。これが定番なのですが、

納豆を切らしたときに、「かもめ食堂」風おにぎりにしました。

梅、おかか、鮭の三点セットね。当たり前なんだけれど、美味しいです。

 

文庫も読んでみようかな〜。

 

この映画、子どもたちも楽しめましたよ。