*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

コーヒーが飲みたくなる映画

この頃、週に一本ほど、DVDを借りてきて映画を見ています。

 

じんわり系が気に入っています。

コーヒーを飲みたくなる映画というくくりで何本かみました。

 

今日はこちらについて書きます。

 これ、好きだなあ。

永作博美さんがかっこいい。

行方不明になった父が帰ってくるのを海の近く(ごく近く)で、コーヒー屋を営みながら待つのですが、

エプロンをきゅっとつけて、働く姿に惚れてしまいます。

 

そして、近くに住む子どもたちとの接し方もいいんだなあ。

こびない、上目線ではない、対等の付き合い。

子役の子も上手!!

 

内容としては子どもたちと一緒に見たいなあと思ったのですが、ちょっとまだ見せたくないなあというシーンがあるので、もう少しあとかな。

 

でも見終わったら、間違いなくコーヒーを丁寧に淹れて飲みたくなりますよ。