*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

アレルギーの子も食べられる!むしごぱん。

すっかりブログをかかずに過ごしてしまいました。

なんだかなんだか、慌ただしかったのかな。

 

森ノオトに新しい記事がでました。

米粉で作った「むしごぱん」。

 

そーとー、試作して食べ過ぎた!と思うけれど、お腹はもたれませんでしたよ。

材料はかなりシンプルになるようにこだわりました。

 

米粉甜菜糖、塩、菜種油、ベーキングパウダー、水。

という削りに削ってたどり着いたレシピです。

 

絵本の「ばばばあちゃん」も蒸しパンを子どもたちと楽しそうに作っていて、いろいろ参考にさせてもらいました。

 

この頃は、絵本とリンクさせて考えるのが楽しくなってきました。

morinooto.jp

寒い日に作ってみてほしいな〜。