*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

ミネラルレシピ

海藻は毎日せっせと食べたい。

健康的に食べているつもりでも、ミネラルは不足しているそうです。

でも、サプリメントではなく、なるべく食事から取り入れたい。

だから、毎日のように、海藻、小魚、ナッツ類など料理に取り入れます。

f:id:acucina:20160328184242j:plain

海藻サラダに、きゅうり、ぬか漬けの人参、ちりめんじゃこ、大和芋(たたいたもの)、すりごま、ごま油、しょうゆを合わせたもの。

 

漬物は乳酸菌のおかげで、おいしい調味料にもなります。

塩分とりすぎを気にしている人もこういう方法で食べたらいいと思う。

 

忙しい人ほど、健康に気をつけて体にいいもの食べてほしいなあ。