*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

夜な夜なゲーム三昧・・・

春休みに入って、子どもたちのゲーム熱はあがってます。

 

といっても、我が家のゲームはトランプなんですけど。

七並べ、51、ババ抜き、ジジ抜き、神経衰弱・・・

夕食後のお約束状態になってきてます。

 

負けても泣かないでよ!と息子に釘をさしてから始めてます。

 

パパに話すと、昭和な感じでいいね〜。と。

 

そういえば、昼間はバトミントンにコマ回し、剣玉なんかやってますね。

本当に昭和な感じの子どもたち。

 

ゲームといえば、アルゴ、ラミーキューブなんていうのもうちにはあります。お友達がくると必ずといいほどやってます。

大人も楽しめますよ。

 

 

 

 

Rummikub(ラミィキューブ)

Rummikub(ラミィキューブ)