*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

好きなこと×好きなこと

本・絵本・おはなし × 体に優しいお菓子とお茶

 

体中の細胞が喜ぶような企画を考え中。

 

本や絵本は私にとって欠かせないものだし、お菓子作りはもともとは好きだったので、それを一緒にできるって最高!!

 

本のことはプロの司書さんが担当なので、私はお菓子を考えるのみ。その方の選書もステキなので何を作るか考えるだけでわくわくする。

 

せっかくなので、体に優しいおやつ復活!!

 

甘さは果物や、甘酒から頂戴する。

その他の食材もできる限り体に穏やかなものを使おうと思っている。

 

絵本の世界のお菓子って、アレルギーのある人たちには遠い憧れの世界なのよね。

でも、みんなで食べられるものだったら幸せだね。

 

ガツンとした甘さはないけれど、やさしい、ほっとするようなお菓子を準備したいなと思う。