*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

うれしいお誕生日会

昨日は私のお誕生日でした。

 

 

昼間、子どもたちがこそこそと何かしているなと思っていたら・・・

 

こんな企画をたててくれました。

f:id:acucina:20170409062803j:plain

イラスト入り。

りんごとペン、パイナップルとペン・・・

そしてミニオンズ。

 

歌のプレゼントをもらって、出前のお寿司を堪能。そして、

プログラム4に従って、おふろに先に入ります

すると、湯船にこんなものが浮いていました。

f:id:acucina:20170409062445j:plain

見えにくいけれど、何か書かれた紙が!

 

 

f:id:acucina:20170409063544j:plain

秘密の指令?

引っ張り出しやすいように蓋と紙が糸でつないでありました。細やかな仕事に母びっくりです。しかも息子の案だとか。

 

この地図は我が家の子ども部屋。

さあ、宝探しです。

☆印を探すと・・・

f:id:acucina:20170409062639j:plain

こんなステキなプレゼントが!!

f:id:acucina:20170409062745j:plain

お手紙もありがとう。

心のこもった楽しい誕生日でした。

母、幸せです・・・

 

 

補足です。

この宝探しゲームみたいなのは、お誕生日の恒例になっています。

 たしか、この絵本がきっかけになって始まったと思う。

この本を読んだ後、いろいろむずかしいことをやってました。

なかなか見つからず、大変だったけど、今はずいぶんとシンプルになったのです。

きょうはなんのひ? (日本傑作絵本シリーズ)

きょうはなんのひ? (日本傑作絵本シリーズ)