*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

父と一緒にお弁当の時間

幼稚園のお弁当作りを3月で卒業。

 

しばらくは、平日の自分用(たまに)、休日のお出かけのときに家族用、そして子供の遠足の時に作る程度かなと思っていました。

 

でも、ここ最近になり、新たなお弁当作りが始まりました。

父と自分用のお弁当です。

とはいえ、実家にいくときだけなのですが・・・

 

母が入院中なので、父とは病院で会います。そのときに一緒に食べられるように二つ作って持って行きます。

 

家にあるものをただ詰めていくだけなのですが、思いのほか、喜んでくれるので、こちらもうれしいです。

f:id:acucina:20150424055405j:plain

この日は鶏と人参のそぼろと菜飯。

母の実家から送られてきた筍を漬け物にして入れました。

 

 

こんな風に父と二人でお弁当を食べる日がくるなんて、想像もしませんでした。

 

このお弁当が、父と私に少し、ほっとする時間を運んでくれているような気がします。