*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

お弁当にカレーって・・・

「カレーなんかお弁当にできない」

そう思っていました。

 

でも、お友達ママからいい方法を教えてもらいました♪

 

じゃーん、こうです。

f:id:acucina:20150226053910j:plain

 

 

あ、カレー忘れた。

 

f:id:acucina:20150226054231j:plain

 

そうそう、カレーね・・・

 

「カレーのってないじゃん!」

幼稚園の先生から突っ込みがはいったようです。

 

実はご飯の下に入っています。

息子には説明しておいたので、先生に説明したところ、

「逆じゃん!」

とさらに突っ込みが。

 

白ご飯(やや茶色いけど)だけだと、周りの人に同情されるかとおもい、「カレー」というのり文字をいれてみました。

 

先生と楽しいコミュニケーションがとれたようで、良かった。

 

カレーの次の日はお弁当は楽々ですね。