*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

スクラップブッキングでアルバムカフェ

先日、「家事の延長、サクサク作るスクラップブッキングのアルバムカフェ」行いました〜。

 

講師のバニラ♪さんが、いろいろな技を教えてくださいます。

毎回、参考になりますよ〜。

 

作業風景・・・

撮るの忘れました。

 

参加者の方は幼稚園ママたち。

幼稚園に提出用アルバム作りなどもあり、忙しい三学期です。

 

たまってしまった家の写真も整理できたでしょうか。

 

私は滞っていた流れがもう一度、動き出した感じです・・・

年度末だしね、アルバム作りましょう。

 

バニラ♪さんのブログもごらんください。

Let's do スクラップブッキング♪

 

おやつはこちら。

f:id:acucina:20150227092744j:plain

 

おひな様も近いので、和風のものにしました。

抹茶ときなこのケーキ。

卵、乳製品アレルギー対応のお菓子です。

甘さは甘酒でつけました。

 

そして、和三盆。

f:id:acucina:20150227092834j:plain

おひな様の人形、お飾りなど選んでいただきました。

 

次回は4月末ぐらいかな〜。

ご興味ある方はご連絡ださいね。