*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

持ち寄りごはんは楽しい♪

グレンタさんの「ふだん着なごはん会」に参加しました。

マンネリ化してしまう家のごはんに新しい風を!

という企画。

 

写真はこちらで見るのがよろしいかと。美しいから。

glanta.blog.fc2.com

 

 いいではないですか〜。

 

「こんな地味なものでいいのかな〜」と心配しつつ、本当に地味なもの、持っていきました。

 

あんた、ほんとに料理の仕事してるの?って言われそう・・・オシャレ度ゼロだね。

いや、プライベートですから・・・(ひとりごと)

 

だって、ふだん着なごはんですものね。

 

あとは、おしゃべり・おしゃべり・おしゃべり・・・

いろいろな情報が集まる集まる。

知りたかったこと、全く気づいていなかったこと。

 

だから、人と話すっておもしろい。

 

集まるメンバーによって変わるんだろうな〜。それもまたきっと楽しい。

 

そして、嬉しいことに、余ったら残ったものはシェアして持って帰ることができる!!これは、想定外のうれしいお土産。

 

夜ごはん、楽できますよっ。奥さん!

 

人数増えれば、またお土産も増える??かもね。