*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

みんなの*スマイルごはん*公開!

昨日、みんなで作った*スマイルごはん*弁当。

写真を送っていただいたので、公開しまーす!

f:id:acucina:20141129040724j:plain

色々なお弁当箱に、きれいに詰めてもらえました。

昨日のブログにのせたお芋の兄弟煮?から、グラタン風、ポタージュと展開させたものも写っています。

 

ベースがあって(ベースもそのまま食べられて)、展開レシピがあったら、食事作りは楽々♪

 

「料理って大変なものではないんだね!」

「調味料もシンプルでいいんですね!」

と、うれしい感想もいただきました。

 

こんな風にママたちの負担がへり、笑顔がふえる会を続けていきたいな〜。

 

お近くの方は、ぜひぜひご参加ください!

食事作りの苦手意識をなくしたい方にもオススメ。

 

f:id:acucina:20141129041651j:plain

実習の風景?

こういう写真があるとリアルな感じが伝わっていいですね。

また撮ってくださいね〜。