*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

寄席に行ってきました!

週末、寄席に行ってきました。

実は、初めて。

 

楽しかった〜。

なぜもっとはやく行かなかったんだろう…

 

落語は好きなのでYouTubeなどで聞いていたのですが、

当たり前かもしれませんが、寄席の方がいい。

雰囲気がいいなあ。

 

思いっきり笑って笑いジワ増えそうですわ。

 

最初から最後まで見ていきたかったけれど、

5時間ぐらいあるのだろうか…

 

お尻も背中も痛くなって。

 子どもたちもさすがにそこまでは無理だったようです。

 

分野は違うけれど、おはなしや読み聞かせの勉強にもなるかななんて。

f:id:acucina:20180213151559j:plain