*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

8年越しの花嫁を見て

新年、早々、映画館に行ってきました。

見てきたのは

「8年越しの花嫁」です。

 

8nengoshi.jp

 

昨年暮れにパパが一人で見てきて、ぜひ家族でもう一度見たいから。

と、ちょっと強引に連れていかれ、4人で見ることに。

 

乗り気ではなかったのですよ。正直。

年末に映画、見たばっかりだし。

 

でも、これは!!!

強引に連れて行ってくれてありがとう。パパ。

 

見に行ってくださーい。みなさん!

 

わたし、途中からずっと泣いてましたよ。

よく、「どこで泣いた?」って聞くことありますけれど、

「どこが泣かなかった?」というぐらい、ずっと泣きました。

病気の本人の気持ち、恋人の気持ち、ご両親の想い。

誰の気持ちになっても泣けてくる。

 

こんな風に信じて、愛されたいですね。

主人公の佐藤健くん。今まで知らなかったけれど、かっこいい。

次回の朝の連ドラに出演するらしいではないですか!

楽しみすぎます。

 

映画には、派手なシーンはないんだけれど、じわ〜っとじわ〜っと染み込みます。なんていいやつなんだ、この佐藤健くんが演じた主役の彼は。

 

DVD、発売になったら買いますよ。家族全員一致の意見です。

 

良いものに触れるって大切だなあと思いました。

映画の質もそうですが、この映画の元になっている方たちの

温かさとか、愛情とかね。

 

新年早々、良いものに出会えました。