*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

おはなし(絵本)×お菓子の構想

来週は大人のためのおはなし会があります。

「ぽっぽのおはなしカフェ」です。

 

今、おはなしに合わせてお菓子を考案中。

 

もっと早く準備できればいいのだけれど。

ギリギリにならないと降りてこない。

 

このお菓子を考えている時間がけっこう好き。

おはなしや絵本からヒントを得て自由に考える。

ふわふわっとしたものを形にする作業。

 

今回のキーワードは私の中では北風なのです。

何ができあがるか…私の中でも未知です。

 

11月15日(水)

11月16日(木)

それぞれ10時半からです。ご都合のよい方にお申し込みください。

おはなし会は「ぽっぽ」にて、

その後のカフェタイムは我が家に移動して行ないます。

(ご近所だからこそできること!)

 

今年はこの会が最後!

行ってみたいけれどどうしようかな〜と悩んでいる方はぜひ。

お待ちしていますよ〜。