*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

キラキラ共和国・読みました

ツバキ文具店の続きが出たと知り、すぐに本屋に行きました。 

キラキラ共和国

キラキラ共和国

 

 月に一度は鎌倉に通っている?我が家。

この物語は鎌倉が舞台なので、次回訪れるときの楽しみが増えます。

 

ツバキ文具店はNHKのドラマにもなって、家族揃ってお気に入りでした。

その続編!

読まないわけにはいかないのです。

 

「キラキラ共和国」

まるで童話のタイトルみたいですね。

内容については書きませんが、童話ではありませんよ。

主人公の鳩子さんのその後が書かれています。

 

小川糸さんの小説やエッセイを読む度にお会いしてみたいなあと思います。

ぜったいお友達になれる気がする…

(図々しい?)

 

この本は、今度鎌倉に行く時の「旅の友」にしようと思います。