*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

おうちで「図書カフェ」

森ノオト、新しい記事のお知らせです。

 

カフェでゆっくり本が読みたいな〜とよく思うのです。

でもなかなかその小さな夢を実現させることがむずかしい。

子どもたちが小学生になった私にとっても…です。

 

例えば、

ランチ会が続いたから一人でカフェに行くなんて贅沢!

掃除終わってないのにカフェには行けないなあ…

今日は夕食を早めに仕込まないと!

 

などと、なかなか一人でカフェに行くことを自分自身で認めてあげられないのです。

ましてやおちびさんがいるママにとっては、「カフェでゆっくり本を読む」っていうことがどれだけハードルの高いことか。

 

そんな背景があって、おうちで「図書カフェ」です。

 

本と飲み物と時間少々が用意できれば。

 

今回ご紹介した本は

「かあさんのいす」とその続編。

絵本なのですぐ読めるのに、おとな心にもぐっとくる。

 

さて、私がじっくり読んで、飲みたいと思ったのは何でしょう…

答えは記事の中で。

 

morinooto.jp