*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

「おうちエネルギーワークショップ」参加者募集中!

11月9日(木)にすてきなカフェで

「おうちエネルギーワークショップ」が開催されます。

ワークショップは無料!!

 

 会場はこちら。

glanta.blog.fc2.com

 

我が家って電気代かかりすぎ?

もっと上手に節約することはできないかな?

morinooto.jp

 

そんなもやもやをスッキリさせましょう。

このワークショップにはコースが二つありますが、

 

 

【コース1】「わが家のエネルギー診断をしよう」
エコロジーの意味をさぐり、家電一覧表と、エネルギーカルテを使ったワークを通して少ないエネルギーで快適に過ごす知恵を学びます。

 

 

【コース2】「わが家にちょうどいい電力会社を選ぼう」
電力業界やガス業界のしくみと国の政策を学び、新しい電力会社への切り替え体験談を通して、電力会社を選ぶ目を養います

 

今回は【コース1】です。

「いつか、考えなきゃ…」と思っている人はチャンスですよ!

 

終了後はグレンタさんのランチを楽しみましょう。

(ランチ代は1000円程度)