*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

親子似顔絵大会

最近、お絵描き?にはまっている六年生の娘。

自分は図鑑を見ながら動物の絵を描いている。

「ママも描いて!」というので、

娘の顔を描き出したら、あちらも私の顔を描き出した。

 

お互いに似顔絵合戦?開始。

そこへ小三の息子も参戦し、楽しいお絵描きタイムとなりました。

 

作品公開!

f:id:acucina:20171030091605j:plain

左が息子、右が娘が描いてくれた私です。似てるかな?

眠そうな目が似ている??

息子が最初に描いたものは「やまんば」のようになってしまったらしく

「ママはこんなんじゃない!!」と言って消してくれました。

そして、娘の「ホウレイ線は描いちゃだめなんだよ」という優しいアドバイスによって「かわいいママ」ができたとさ。

 

二人とも若めに描いてくれたんだね。ありがとう。

 

そして、息子と娘。知っている人はわかってくれると思うけれど、けっこう似ていると思う。

f:id:acucina:20171101092850j:plain

f:id:acucina:20171101092841j:plain

秋の夜長のお楽しみタイムでした。