*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

お月見のデザート

森ノオトにお月見にちなんだ記事とレシピを書きました。

お月見、大好きだなあ。

 

母と一緒に準備したことを温かい思い出として胸にしまってあります。

 

お月見といえば月見団子なのですが、ちょっとした理由があって?デザートも作りました。もちろん月見団子もお供えしますよ。

 

「ちょっとした理由」は記事を読んでみてくださいね。

 

そして、このレシピで使っている白キクラゲに今夢中です。

酢の物に美味しいし、みそ汁やカレーにも入れてます。

お肌がきれいになれそう!?と思って、せっせと食べていますよ。

 

morinooto.jp