*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

体の整理整頓。

家の中の整理整頓もそうですが、

体も定期的に整えたほうがよいように思っています。

 

私の場合、信頼できる整体の先生に2、3ヶ月に一度、お世話になっています。

以前は、体調が悪くなったら駆け込む…という感じでしたが、季節ごとに通うようにしたいなと思っています。

 

不調になる前に、調整して体の元気を取り戻す。(ように心がける)

いつも、その整体では体の使い方を教わってくるのですが、身に付いていないようで、あまり長い時間通っていないと、なんだか体が部分的に滞っていくような…

 

だから、忘れないように季節ごとに通うことにしたいのです。

ちなみに風邪は体の大掃除っていますよね。

だから必要なときには風邪を引いてもよいのだと思っています。

 

整体にいった後は、呼吸の仕方が変わったというか、体のすみずみに意識が行くような心地よさを感じながら過ごすことができます。