*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

一年の半分の日

あっという間に一年も半分。

今まで意識したことがなかったけれど、今年はお菓子の「水無月」に出会ったことで特別な日と感じてしまう。

morinooto.jp

 

(自分で書いた記事はわが子のようにかわいいので、何度でも貼付ける。)

 

とはいっても何をするわけでもないけれど。

夕食のときに子どもたちと一月からの半年を振り返ってみたいなあ。

そのときに食べる水無月、作りたいなと思って、朝からあずきを煮ています。

作る余裕がなければ、あずきだけ煮て食べてもよいかも。厄払いになるというので。

 

半年、お疲れさま会でもやろうかな〜。ふふふ。