*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

絵本は眺めても楽しみたい

絵画は買えないけれど、絵本なら買えるなあ。

(といいつつ、これはぽっぽで借りてきている本だけど。)

f:id:acucina:20170522143243j:plain

ちょっと飾ってみたりしています。週代わり展示。

 

この絵は版画でしょうか。

配色も美しくてページをめくるたびに「はあ、美しいな〜」と感動しています。

 

子どもの頃、「○○全集」みたいなものは読んだ覚えはあるけれど、

「絵がきれい!」と感動するような絵本はあまり読んだ記憶がなくて残念。

 

今、それを取り返すかの如く、たくさん読んでいます。

 

常に10冊ぐらいはあちこちから借りてきています。

置いてあると、長男も読んでいるからしめしめと思っています。

そのせいで、宿題始めるのが余計遅くなっているのは困るけど・・・。