*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

心ときめきます。

作りながら思わず撮影。

この色、元気がでる!

素材の美しさに惚れ惚れしてしまいます。

f:id:acucina:20160323105432j:plain

料理としては地味な金平ごぼうですが、存在感あって美しいな〜。

太めに切って歯ごたえも残しました。

 

歯ごたえといえば。

噛むことって大切ですね。

2月に、小学校の保健委員会の発表会というものに参加させてもらいました。

脳の発達、虫歯予防、体力がつく、肥満防止・・・いろいろ教えていただきましたよ。

 

歯並びもよくなるし、マッサージより顔の引き締め効果もあるとか。

 

栄養のバランスはもちろんだけど、しっかり噛めるものも加えましょう〜。

 

よく噛めるメニューを一品は取り入れたいですね。