*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

「魔女の作業場」におじゃましてきました。

お友達が始めたすてきなお仕事。

ご自宅の一角を

「集会所+ときどき、カフェ」

というスペースに。

 

今日は、「魔女の作業所」というイベントに参加してきました。

ショートパスタを作り(お持ち帰り)、そのあとは美味しいスコーンのランチタイム。

 

明るい日差しの差し込む、グリーンの美しい空間。

なんて気の良い空間なんでしょう!

 

地道な作業のショートパスタ作りなのですが、みんなで和気あいあいと作ってとても楽しい時間です。

 

昔でいうと、共同作業場?

川などで、近所の主婦たちが野菜洗って、井戸端会議・・・

そんなイメージでしょうか。

 

いいねいいね、すてきな場所ができましたよ〜。

今回、参加したイベントはこちら↓

みなさんも「まちの小さな集会所」、そのうち行ってみてね。

 

glanta.blog.fc2.com

 

 ランチはこんな感じ。

どれも丁寧に作られた美味しい料理。

f:id:acucina:20151022123140j:plain