*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

ザリガニとメダカと・・・

庭で好きな場所です。

f:id:acucina:20150521165730j:plain

植えたわけではないのに、シダとドクダミが生えてきました。

 

土に埋め込んであるかめ(瓶)。

右側はメダカたち、左側はザリガニたちのおうちにしてみました。

ボウフラ、えさにしてくれるかな・・・

 

ザリガニは3〜4匹いるはずなので、ザリガニ釣りしたい方どうぞ♪

というつもりで先日、釣ってきました。

うちの子だけでなく、近所の子どもが集まれる庭にしたいな〜。

 

ここで、ちいさな生態系が見られるといいけどね。