*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

庭の収穫物

左はお店で買って、根っこを植えておいたせり。

右は種をぱらぱらっとまいておいた水菜。

 

f:id:acucina:20150429160420j:plain

少量ではありますが、収穫しました。

水菜は本当はもっと大きく育てるのですが、虫たちにたべられないうちにサラダにしていただきました。

セリは売っているものよりワイルドな?味に。

もうちょっと早く食べた方がよかったかな。卵とじにしました。

 

土は我が家の生ゴミ堆肥をまぜたもの。

ちょっとした循環。

 

こちらは美しいのでパチリ。

f:id:acucina:20150429160343j:plain

葱坊主。というより葱お嬢様。

とっても美しいのです。

これも根っこ植えておいたもの。

 

食べられる状況ではないけれど、植えてよかった。

いいもの、みせてもらいました。