*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

ある日の二人弁当

幼稚園のお弁当を作るときに、一緒に自分用も作ることがあります。

 

こちらは私用。

f:id:acucina:20150227073923j:plain

この日も私の弁当の方が手が込んでいます。

 

写真を写した後にも、すきまに、切り干し、キャベツ千切り(塩味)など詰め込んでみました。

 

バランスいいですよ〜。

自我じいさん。ではなく、自画自賛。

 

お姉ちゃんからは、「遠足のときに作って〜」とリクエストがあしました。

 

了解だよ〜。

 

こちらは息子用。

f:id:acucina:20150227073905j:plain

海苔で顔つけてみました。

ラップで反射して見えづらいですが、凛々しいお顔に。

このぐらいなら、大丈夫かな??

 

 

いえいえ、恥ずかしいそうです。

結局、この顔おにぎりは裏返して持って行くことに。

お兄ちゃんになったんだねえ・・・かわいいのは卒業なのかな。

 

と思ったら、ジバニャンの顔とかはOKだそうです。

そういうことか・・・。