*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

*スマイルごはん*レシピ(小松菜炒めと豚肉のささっと炒め)

お肉というより、小松菜をたくさん食べたいときに。

 

f:id:acucina:20150124175139j:plain

 

小松菜 1束(洗って2センチ長さに切る)

にんじん1/2本(千切り)

豚肉(細切れ) 150g

(酒、しょうがのすりおろしをからめておく)

醤油      大さじ1/2杯

オリーブオイル

 

  1. フライパンにオリーブオイルを熱する。にんじんを炒めてから小松菜を加え、軽く塩をふる。皿に盛る。
  2. 同じフライパンにオイルを足し、豚肉に醤油をかけたものを炒めて1の上にのせる。

小松菜とお肉を一緒に召し上がれ。

肉肉星人が家族にいる場合、倍量作ってくださいね。