*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

*スマイルごはん*レシピ(きんぴら)

常備菜にもなります。

いつものきんぴらを少しアレンジしたいときに。

詳しい分量はのせていませんが、ご参考になれば・・・

f:id:acucina:20150126063638j:plain

 

ごぼう、にんじん、れんこん、ちりめんじゃこ、かぼちゃの種(くるみなど)

しょうゆ、オリーブオイル

 

ごぼうをれんこん、にんじんの順に炒めます。

ひたひたの出汁を加えじゃこを入れ、ふたをして煮ます。

醤油をまわしかけて、あら熱がとれたら、かぼちゃの種を加えます。

 

糸こんにゃく、油揚げなど加えてもおいしいです。

いつものきんぴらをバージョンアップさせましょう。

豚肉を入れれば、ボリュームも出てしっかりしたおかずになります。