*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

油売りのりんご屋さん

私の家には、りんごの行商の方が2週間に1度来てくれます

 

【ムカイ林檎店】りんご行商、りんご酢、りんごジュース

 

低農薬のりんごをだいたい3種類ほど車にのせていて、試食をしながら選ぶことができます。

 

新鮮だし、価格も良心的。おいしいですよ。

 

そして、そのりんご屋さんはお話好き。

いつもいろいろな話をききながらりんごを買います。

 

風邪の話、坊主頭の利点?困った点など。(ご本人もかなりの短髪。うちの主人もそうなので、いろいろ質問してみました)

いろいろな話をしてくれます。

 

もちろん、甘いりんごの選び方など役立つお話も。

 

今回来たときも、お客さんから聞いたという「油の話」を詳しく教えてくださいました。

(その話から、トランス脂肪酸のことをブログにのせようと思いつきました。)

 

「話ばっかりしてるから、りんごは売れない。油売ってんだよ〜」とおっしゃっていましたよ。

 

でもこんな買い物も楽しいと思いませか?

もし、ピンポーン「りんご屋で〜す!」と元気な声が聞こえたら、ドアを明けてみてくださいね。