*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

目覚めの一杯に飲みたいもの

毎朝、4時頃におきだして、読みたい本を読んだり、ブログを書いたりして「私時間」を楽しんでします。

 

この「私時間」を更に楽しくさせてくれるもの。

 

これ、何に見えますか?

写真はあまり美しくないですが・・・

 

f:id:acucina:20150116045043j:plain

コーヒー?っぽく見えますが、もっと体によさそうなもの・・・

 

アサイーパウダーとローズヒップティーを合わせたものです。

適度なすっぱさが気に入っています。 

 

 

最近、アサイーフリーズドライタイプを購入してみました。

 

アサイー

 

 

と豊富に含まれているそうです。

どれだけ、すごいんでしょう。アサイーさん。

カルシウム吸収に必要なアミノ酸も入っているし、優秀ですねえ。

 

 

あー、でもビタミンCはあまり含まれていないのかな。

それならば、ローズヒップティーを加えましょう。味も合いそうだし。

 

  • ビタミンC(コラーゲン合成、風邪予防、美肌には必須)

アサイーの鉄分(非ヘム鉄の吸収にはビタミンCが必要です)吸収にも役立つので、一緒に摂るといいかも。

 

ということでブレンド?ティーにしました。

 

効果はまだわかりませんが、朝から「体にいいことしてる!」というテンションはあがりますよ〜。

 

美味しいし。

飲んでみたくなったでしょう?

 

 

 

 

そこに、もともと家にあったローズヒップティーを入れて飲んでいます。