*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

幼稚園のお弁当

地味弁代表ですが、以前よりは丁寧に詰めているつもり。

長女に「私のときはどうだったの〜?」と詰め寄られ・・・

 

f:id:acucina:20141209065525j:plain

鶏肉・人参・小松菜の梅そぼろ

きゅうりの浅漬け

とろろ昆布入り炒り卵

紅芯大根の酢の物

小松菜と油揚げの和え物

つるくびかぼちゃのソテー

ブロッコリーの軸の部分(←ココが好きなそうで・・・)

自家製干し柿

 

炒り卵にはなんと、残っていたおかゆも入れました。(普通はしませんね。エコです。)

小松菜の和え物は家では「噛み切れない〜」といってほとんど手をださない長男。

あえて、お弁当にいれる母。

彼にはお弁当は残さないというプライドがあるので。

 

空っぽで戻ってきましたよ。大成功 ♪