*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

幼稚園生のお弁当

地味弁代表です。

昨日のお弁当はこんな感じ。

f:id:acucina:20141204064144j:plain

 

前々日のおでん、その前の日の鶏肉と葱の梅煮。(前日よりさらに前!もう一度、火を通せば問題なし)

浅漬けきゅうり(常備)、紅芯大根の酢の物(常備)、アップルスウィートポテト。

幼稚園から持ってきた大根を使った大根ステーキ。

 

朝、作るものは何もなかったです。

 

すごいですね。サラリーマンのおじさんのお弁当みたい・・・

いや、今時のおじさま弁当はもっとおしゃれかも?

 

かわいくなくても、子供は食べてくれます。

味はおいしいはずです。

 

それにしても、なぜ、こんなおしゃれでないお弁当をあえて公開写真をしたかといえば・・・

 

こんなお弁当でもいいんですよ〜といいたかったのです。

料理もお弁当も気負わずに・・・