*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

白菜漬けお持ち帰りと展開レシピ講座

トリノキッチンからのお知らせです。

 

白菜の美味しい季節になりました。

そのままいただくだけでなく、乳酸発酵させた添加物なしのおいしい白菜漬けを常備菜にいかがでしょうか。

 

(ちなみに私はす〜っぱくなったのが好みです。みなさんはどうですか?)

 

気軽に少量から試してみましょう。白菜漬けがあれば、簡単料理のレパートリーも広がりますよ〜

  • 白菜漬け作り・1/4株分お持ち帰り(半量をキムチにしても)
  • 白菜漬け使いこなしレシピ  (そのまま食べるだけなんてもったいない!塩分が気になる人もこの方法ならおいしくいただけます。)

  乳酸菌たっぷりの白菜鍋

 (出汁も使わない簡単レシピなのにすごくおいしい!)

  キムチに展開

 (日本ならではの食材でおいしいのキムチに。)

  その他白菜漬けを使ったメニュー

 

日程  12月16日(火)、18日(木)

    10時〜13時頃

受講料 3000円(白菜漬け1/4株分とご試食代込み)

ご希望の方は半量をキムチにできます。

定員 2〜4名

 

 

お申し込みはブログのコメント欄にメッセージをいただくか、メールアドレスにご連絡ださい。