*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

多肉植物・寄せ植え

寄せ植えが好きで、今までもなんとなくやってはいたのですが、自己流はやはり、いまいちパッとしない・・・。

 

ここは、一度、プロに教えてもらいたい!と思い、気になる多肉の寄せ植えを習いにいってきました。

 

お花の専門家の方です。アトリエもいい感じだし、先生もとってもステキ!

デルフィ~花のある時間~

 

出来上がったのはこんな感じ。

f:id:acucina:20141120093703j:plain

暗くてよく見えませんね・・・

大人っぽく、ステキに仕上がったと大満足。

今はトナカイくんの飾りをちょこっとのせて、玄関におります。

 

本などで見るのとは違って、きちんと教わるといろんな気づきがあって楽しいです。

先生の元気ももらえる!

 

今度はクリスマスリースを教わる予定。

お花のある生活っていいですね〜。