*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

なんてヘルシーな麻婆豆腐!

分割レシピのもとを使った料理教室で作りました。

写真のような5品も簡単に作れます。

 

教室自体を90分で終わらせることを一つのテーマにしていたので、分割レシピを駆使して、作りました。

 

混ぜご飯、けんちん汁、麻婆豆腐、かりぽり和え物、切り干し納豆。

麻婆豆腐は高きび、ごぼうも入っていますが、豚ひき肉と一体化して違和感なし。逆にコクと歯ごたえがあっておいしい!

 

海藻、根菜、葉もの野菜、雑穀、発酵食品、動物性食品も適度に・・・バランスのとれたメニューになりました。

でも、麻婆豆腐や切り干し納豆は味付けのない普通のご飯で召し上がれ。

 

f:id:acucina:20141016120544j:plain