*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

その土地のおやつを・・・

 

観光地って必ずソフトクリームやジェラートがありますね。

ソフトクリームだけでけっこう儲かるのかな?

まあ、美味しいしね。家でも作れないし。

 

でもせっかく旅にでたら、その土地のおやつを食べたい!と思っています。

今回は「とちもち」

地元の方にきいたら、とちの実を茹でて皮を剥いて、アク抜きして・・・っていってたかな〜

 

かなりの手間です。それでも、ちょっとクセのある味。

せっかくだから、体験してみましょう。子どもたちと共に。

f:id:acucina:20140807112505j:plain