*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

片付け&掃除日記

昨日はホコリ溜まりを掃除しました。

布団をしまっている棚(っていうのかな?)の下の部分。

毎日、布団を出し入れしているのでホコリが溜まります。

それを見て見ぬ振り…(レベル低い主婦です)

 

押し入れだったらこんなことにならないのかなあ…と棚のせいにしたりして。

 

マスクして、挑みました。

ホコリをくっつけてとってくれるお掃除棒みたいなものでそおっとなでて。

しばらくしてホコリが落ちてきた頃にマキタの掃除機で吸い取りました。

作業自体は15分くらい?

さっさとやればいいのにね。すっきりしました。

 

午後からはいやなニュースもあり、心がざわついて。

眞子さまのご婚約会見でちょっと和む。

 

それでもなんだか落ち着かず、体を動かしていたくて、家の中のあちこちを拭き回ってました。

 

拭いたもの

  • 洗濯機のホース
  • 洗濯機
  • 風呂場の扉のレール
  • テレビまわりなど

あれ、これだけ?

家をきれいにしている人は日常的にやっていると思われるところばかりだわ。

いかに私が適当な生活をしているかが、ばれますね。