*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

第2回おはなし会ミーティング

打ち合わせと称してカフェに参上。

次回の「大人のためのおはなし会」について話し合い。

 

といっても、私ははる子さんの構想を聞くだけなんだけど。

この打ち合わせの時間が楽しみだったりして。

 

第一回は「ちいさいおうち」がメインテーマでしたが、次回はまったく雰囲気が変わりそうな予感・・・

アジアに飛んでいくようですよ。どんなおはなしが飛び出すんでしょうね!

 

私もこの本を参考におやつを考案中。

f:id:acucina:20170427092426j:plain

何を作ろうかとワクワク・・・

試作しないと!

 

 日程は5月17日水曜日。

 

こんなものいただきながら、打ち合わせしました。

f:id:acucina:20170426142114j:plain

f:id:acucina:20170426142130j:plain

季節のパフェとタルト。

どちらもオシャレでもちろん美味しい♪

カフェネイビーさんにて。

 

子どもには内緒ですよ・・・

 

子どもと言えば、昨日は子ども向けぽっぽのおはなし会(通常の)。

私は参加できなかったのですが、長女の情報によると、

おはなしは

『三びきの子ブタ』だったそうです。

知っているおはなしと違った!!とやや興奮気味に詳しく教えてくれましたよ。

あまりに驚いて、途中お友達と顔を見合わせてしまったのだとか。

そうかそうか・・・

 

「ぽっぽのおねえさん、やっぱりうまいね」とも。

母も聞きたかったよ〜。