読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

小さな旅。鎌倉。

道路が混んでいなければ、家から車で一時間の距離。

いつもは日帰りしている鎌倉に泊まってみました。

 

休日の鎌倉はなかなかの人出でしたが、場所を選べば、人もまばらで。

昼間はたくさん歩いてくたくたになりましたが、帰らなくていいという心のゆとりがうれしい。

 

夕食は洋食屋さんでゆっくりと楽しんで、その後、近くの銭湯に。

ここは常連さんが多いみたいで、よそ者の私たちはちょっと緊張・・・

 

いいなあ、銭湯のある古い街並。

古民家に宿泊して畳のお部屋でたっぷり寝ました。

 

朝食は海の近くで。わあ、セレブな感じ・・・

 

 娘が後から「なんか、お金持ちになったみたい」と感想をもらした朝食はこちら。 

 

タロイモのパンケーキ。

ベーコンと目玉焼き、そしてバターたっぷりの甘いシロップと一緒に。

f:id:acucina:20170326085017j:plain

 

こちらは、ミューズリーにヨーグルトとフルーツのピュレがかかったもの。

f:id:acucina:20170326084714j:plain

 

その後、10時には鎌倉を後にして、帰路へ。

渋滞知らずで午後は家でのんびりしました。

 

いつもとは少し違う時間の使い方の旅でした。大満足。

 

f:id:acucina:20170326094324j:plain

宿泊先ではたぬきに迎えてもらって。