*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

日本茶の産地を旅して・・・(空想で)

お茶をいただくときの私の楽しみ方をご紹介します。

 

日本茶、とくに煎茶が好きで、今は3種類を時間や気分で飲み分けています。

 

煎茶は子どもの頃からずっと飲んでいるので

体をぎゅうっと絞ったら、多分茶汁が出てきます・・・

 

そんな私の最近の楽しみは・・・

どんな茶畑で、どんな人たちが作っているのだろう?とお茶を飲みながら思いをめぐらせることです。

 

インターネットで産地のことを調べて、生産者の方たちの思いを読んで。

そして、いつかこの辺りに行ってみたいな〜と思いながら飲みます。

 

www.tukicha.com

 

奈良県の月ヶ瀬という地域で作られたお茶を飲んでいます。

f:id:acucina:20170323093936j:plain

香りがよくて、渋みは少なく軽い感じです。 

 

奈良県かあ。自然いっぱいなんだろうな・・・

ああ、行きたいなあ・・・とかね。

 

Tea Tripですね。