*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

子どもが主役の絵本を作ろう。

子どもたちが小さな頃の写真を使って、よく絵本(みたいなもの)を作りました。

自分たちが主役なので、とっても喜んでくれて、何度も何度も読んで!と言われること間違いなし。

 

写真を切り取ってぺたぺた貼って。

f:id:acucina:20170215091245j:plain

これは「はるちゃんトイレ」という絵本のおはなしをまねしてます。

トイレに行く途中、なかなか行かずに怪獣とたたかっているので、ウルトラマンに「早く行け!」と突っ込みを入れられています。

 

 

f:id:acucina:20170215092142j:plain

これはぽっちゃり顔をテーマにして。

 

撮影した歳はミックスしてもいいのです。別の登場人物としたりしても。

おじいちゃん、おばあちゃんを登場させたり。

 

もっと、オシャレに作れればいいのでしょうが、私が作ったレベルならかなり短時間でできます!

 

 

おもしろい顔とか、背景失敗しちゃったものとか、惜しげなく切って作ってみてください。

 

何年経ってから見ても笑えます〜。