*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

子どものおもちゃ、お片づけ問題

なんでこう、片付かないかな〜。

だいぶ、減らしたとはいえ、大きなおもちゃが多い。(特に男子)

 

先日作った鎧、兜もそうだし、刀なんか長いのでどこにも収納できない。

サンタが連れて来たこやつも大きい。(しかも、もうほとんど遊んでいない)

f:id:acucina:20170127153048j:plain

とにかくいつもスッキリしないのです。

寝る前にいっつも怒って。

でも片付かず。

 

そこで・・・

本当はこんなソファーが欲しい訳ではないんだけど、ここは妥協して収納付きソファーを作ることに。

パパもソファー欲しいって言ってたし、一石二鳥!

 

家にあるものでなんとかしました。

f:id:acucina:20170127145607j:plain

とりあえず・・・です。

カラーボックス二つ並べて、琉球畳を一枚のせました。

むずかしいことはしたくなかったので、ただのせただけです。

中はこんな感じ。

f:id:acucina:20170127145622j:plain

細々した物がいろいろと入っていい感じ♪

兜と鎧も無事収納しました。

 

畳なので座り心地もなかなかよろしい。

息子は「殿様の座るところみたい!」とあぐらをかいて大喜び。

 

娘の友達にも「どう?このソファー!」と自信満々で聞いたところ、

「いい!うちのよりいい!」とびっくりなお褒めの言葉。

娘曰く、「それは・・・ないでしょ。」

冷静だね。母、浮かれ過ぎ?

 

広いからこんな風にお盆をのせても大丈夫。私のくつろぎスペースの出来上がり♪

f:id:acucina:20170127152349j:plain

ほんものの猫がいればなおうれしいけど、諸事情があり、うちでは飼えません。

 

結局。

刀と大きな恐竜はどこにも入らず。

恐竜はなにか名前もつけていたし、「ペットとして、お部屋にいてもよし」ということにしました。