読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

ダンボールで甲冑づくり②真田昌幸の兜がベース・・・?

甲冑づくり、続いています。

兜制作。

f:id:acucina:20170121061957j:plain

二枚のダンボールを張り合わせて前の部分に補強。(というか長さが足りなかったので)

飾りみたいなのは息子のオリジナル。

「誰も付けていないのにする!」

たしかにね。

兜のベースのデザインは真田昌幸のもの。(え?って感じですが)

 

 

f:id:acucina:20170121062011j:plain

二枚を張り合わせています。

帽子ってこうやっても作れるんだな〜と妙に納得。

 

胴体の部分も続き。

下のスカートみたいな部分、くっつけました。

本当はここについているのではないと思うけど・・・

f:id:acucina:20170121061853j:plain

一体型です。ひもの種類もバラバラだ〜

手作り感いっぱい。

 

手の部分は親指と小指を通すことができて外れなくなっています。

 

もうちょっと丁寧につくればよい作品だと思う。(たられば・・・)

 

真田丸の本にでている甲冑をじっくり観察しましたが、息子はよーくわかっていた。好きなものに対する力の入れ方はやはりすごい。

私も勉強になったわ・・・

 

「これをつけて戦えば○○くん(ちゃんばら仲間)に攻撃されても痛くないね!」

刀をもって公園に行くのは恥ずかしくなくなったそうです。

これを着て公園に行く日がくるのだろうか・・・