*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

ダンボールで甲冑作り ①

「そうだ!」

戦国時代大好き、チャンバラごっこ大好きの長男が何かひらめいたらしい。

 

ダンボールで甲冑作ればいいんだ〜!」

「え〜・・・ママ、甲冑の作り、よくわかんないよ〜」

「僕わかる!!」

「ママも手伝って」

「しょ、承知!」

 

長男は部品を次々と自分サイズに切り、

「あとどうすればいい?」

 

ということで二人で制作した甲冑。

 

f:id:acucina:20170118053039j:plain

穴を開けてひもでつなぎました。

なかなかいい!だんだん、楽しくなってきてしまった♪

 

今日は下の部分と兜を作る予定。

兜はむずかしいだろうな〜。