*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

我が家にエコストーブがやってきた!

存在を知ってからずーっとほしかったもの。

それはエコストーブ。

 

先日、ワークショップに参加してようやく手に入れました。

f:id:acucina:20161218131534j:plain

カラフルでかわいい・・・と思う。

 

これいいよ〜。

公園で拾ってきた落ち葉や小枝、ちょっと太めの枝などでストーブにもなるし、調理もできちゃう。

 

光熱費ゼロなんですわ。

 

写真はご飯を炊いているところ。

アウトドア用品としても防災グッズとしても一家に一台!!

 

f:id:acucina:20161217133446j:plain

同じ日に生まれた兄弟たち。

なんか、かっこいい。

 

f:id:acucina:20161217110608j:plain

切ったり・・・

f:id:acucina:20161217112616j:plain

印をつけたり・・・

f:id:acucina:20161217131836j:plain

職人ぽい・・・(ただ掃除しているだけなんだけど)

 

完成!

f:id:acucina:20161217132323j:plain

2時間半ぐらいかけて作りました!

 

f:id:acucina:20161217105606j:plain

最後は羽釜で炊いてくださった美味しいご飯をいただいて。

 

充実の半日。

みんなで作ったエコストーブ。

かわいすぎます・・・

 

今度、うちにきてくださった方には

「エコストーブでおもてなし♪」しますわ。