*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

子ども寄り合い所の昨日のおやつ

昨日の「寄り合いヤマダ」(名前つけた?)のおやつはこんなもの。

 

長男がおやつをほしがり、お煎餅もりんごも食べ飽きていたので、

ザリガニ釣りのエサとして買い置きしてある(もちろん人間もたまに食べる)ものを提案してみました。

f:id:acucina:20161111122722j:plain

足の部分はすでにザリガニのエサ

 

 

スルメ食べる?

食べる〜!

私も〜!!

 

半分、冗談だったんだけどな。

5年生女子も喜んで食べてました。

 

調子に乗って、鍋で使い切れなかったきりたんぽがあったので、味噌を付けて焼きました。

f:id:acucina:20161111122650j:plain

おいし〜!

これまたヒットしたようです。

 

お腹いっぱいになったかも。夜ご飯食べられたかな・・・